ちょこれいじ | ビーントゥバー(クラフトチョコレート)販売

2023/04/02 16:41



バレンタインを終えて。


今年のバレンタインを一言で表すと


「繋」か「動」 だったように思えます。


#年末

#そしてひとつに絞れてもない


あちこちの催事で会いにきてくれた皆様。


催事に立たせてくれたNAGANOさん



daidaiのオランジェット橋本さん。




オンラインからチョコを購入してくれた皆様。


チョコを取扱ってくれたお店の皆様。


各地でチョコをゲッチョコしてくれた皆様。


遠くから応援してくれてた皆様。


関わってくれてた皆様に

濃厚にありガトーショコラでした🍫


どこから始まったかわからないくらいに

これまで動いてきたことが「今に繋がってたんだ」と感じることが多くて。


去年旅してきたこと


たくさんのチョコ屋に出会ってきたこと


催事に立たせてもらってたこと


色んなイベントに出させてもらったこと


色んな形で応援して生かしてくれたこと


そんなたくさんのおかげ様で

今回のバレンタインに関われて

慌ただしくも楽しく乗り切ることができました。

#ちゃんと楽しんだ


僕はチョコの「作り手」ではなく「伝え手」や「届け手」です。

#たまに作るお手伝いもする


今回は特に

作ってる人達の大変さを目の当たりにしたり。

催事関係者や各チョコブランドさんの、多くの人に届けるための取組の凄さも感じました。


やっぱり、学びが大変多かったです。


僕としてはできる限りのことに手を出したつもりだったのですが。

過去イチあたふたもして

色々追いついてなかったかもです。

そして

周りのチョコ関係の皆さんのタフさやシンプルな努力量にビビってもおりました。

#自分はまだまだへなチョコだなぁとも実感 


それでも自分が関わったり発信したことで

多くの人の特別な日に何か貢献できてたなら、嬉しい限りだなぁと。

よく分からずにだけど動いてきた甲斐はあったかもなぁと。


でもここに繋げてくれたのは紛れもなく

常に周りの誰かだなぁとか。

#テレビや雑誌も元を辿ればウシチョコだったり


またそんな縁が巡って動いて繋がって

きっと来年はもっと面白いことになってるんだろうなー!


そんなクラフトチョコレートで

誰かの選択肢がより増えていきますように🙏

#チョコ賀新年