ちょこれいじ | ビーントゥバー(クラフトチョコレート)販売

2022/07/21 00:21


【山口県】


日本一周のチョコ旅再出発し、九州を出て山口県へ。


訪れた都道府県 26/47  県

訪れたチョコ屋 43/150  店


山口では、以前に訪れた時に縁があったお店に行き、CHOCO UPをさせてもらいました。


まずは、下関にあるウズハウスさん。


こちらは関門海峡に面してる、もはや接してるくらいのロケーションにあるカフェ&ゲストハウス。

2階からや屋上から見える景色は最高で、船が行き来する海をずーーーっと眺めてられそうなちょころです。

#泊まって夜景一緒に見たら勝つやつ




そんな素敵な場所でやらせてもらえたこともあり、とても盛況となりました!

想い出さいか市で出会った方なども、また会いにきて下さって嬉しかったです。

調整してくれたまほーんさん始め、サポートしてくれたスタッフの皆さんありガトーショコラ!🍫

ほんとみんな明るくて心地よいんです!


ここで繋がった皆さんのお店や、次は来て欲しいって言ってくれる方のところにも、カムバックした時にはぜひ寄らせて欲しいなって思ってます!!


そして、次の場所は

防府市にある山口キャンディーさん。



なんだか大人な雰囲気のお店に見えますが、子供達もお昼から遊びにきてワイワイやっているような楽しいお店です。

こちらのお店を営まれているオーナーの文さんは、カッチョコつけだけど、寂しがり屋な一面もあるようなキュートな人。

実は人見知りで緊張するからと営業中はずっとビール飲んで、ノッてきたらたくさんマジック見せてくれます笑

そんな人間くさい文さんが好きで、周りの人がいつも集まってくるんだろうなというようなところ。

#もちろん僕も好きです


福岡からわざわざ見送りに来てくれた友達と居酒屋で遭遇するハプニングもありながら、温かく送り出してもらえて、感激でした!



いつももてなしてもらってばかりだから、帰ってくる時はお隣の料亭来夜味さんでご馳走できるくらいに頑張って強くなってきます!


そして、綿引一家とひなみちゃんの成長も見れていざ広島へ出発。

#尾道で海入ってお寺の線香を浴びるようにとの助言ももらった


山口県→広島県へは

北九州のお世話になっているチョコ屋であるチョコロンブス さんに支援して頂いたガソリンで突入。



ありガトーショコラです🍫


またね、チョコ消費量No.1の山口県。