ちょこれいじ | ビーントゥバー(クラフトチョコレート)販売

2022/06/14 00:33


おチョコれ様でした。


昨日のcandy福岡さんでのチョコ会は無事盛況で安心しました。

来て下さって方、行きたいって言ってくれてた方々、

皆さん、ありがチョコでした🍫


満席の時はわりとテンパリングしてた、、、

お菓子屋さんの友達にドリンクなど手続ってもらって、なんとか乗り切れました🙏

ありがチョコ🍫


久々すぎて何の話すればいいか分からず、チョコの話をなぜかあんまりしてなかった気がします笑


とりあえず、旅はどうしたの会ということですが、、、


今は資金難で実家に帰ってきてます。

補助金や融資を申請してて、そんなことするのも初めてなので、締切などもあり、バタバタとそこに時間がかかってました。

無事に両方提出し終えて、今は結果待ちです。

事業として多少まともだなと認めてもらえれば、承認してもらえるのかなという、チャレンジでもあり、自分の状況を見つめ直すいい機会でした。


皆さんとお話しできて、パワーや、元気や、励ましや、アドバイスや、色々もらいました。


コツコツまめに。

見えてないような努力をみんなやってるんだなぁと。


そして、今までの出会いをきちんと大切にしておきたいなと。


出発の地でもある福岡の皆さんなど、旅に出てから直接会えてない人、一度のご縁だけど、繋がらせてもらった方にも、ちゃんと覚えててもらえるような何かを。


貴重な経験が、きちんと残るアクションを。


まだまだやれることだらけ。


やっチョコ。


※6月23日(木)の夜には

同じ場所でチョコ旅再出発前夜祭するかもです。