ちょこれいじ | チョコレートコンシェルジュのビーントゥバー通販

2021/10/06 10:49




チョコ旅沖縄編にて、たっぷりとお世話になった「オキナワカカオ」様のチョコレートですが、ホームページの販売も開始しました!

今時見ないような熱血漢な代表川合さんが作るチョコレートには、「地域は宝である」という熱い想いが練り込まれています。

カカオを中心とした産業を作ろうと、沖縄北部の「やんばる」という自然豊かな地域にて奮闘されていて、難しいと、無理だろうと言われていた、カカオ栽培を、5年もの歳月をかけてやってのけた方。

僕も1週間近くお世話になりましたが、まさに「本気」という姿勢がビシビシ伝わり、時折は僕の至らぬ点を見抜き、叱って下さりもしました。そして、シークワーサーを絞って飲むお酒で乾杯もしました。

そんな、何に喜び何に怒るか明確で、目の前の相手に真っ直ぐ向き合ってくれる川合さんのお人柄に惹かれたのは紛れもありません。



そして、美咲店長はいつも満点笑顔で元気をくれながらも、バリバリ働かせてくれました!

早すぎて、気づけば違う仕事をサクサクこなしてていつも呆気にとられてました笑

他のスタッフさん達も、皆それぞれの魅力がありエネルギーあって、皆さんを紹介してたら書ききれないほどですし、お客様も常連さんから初めての方も外国人の方もと、とにかくパワーを感じるお店でした。


そんなオキナワカカオ様のチョコレートを3種、販売し始めたのでご紹介させて頂きます。


①シークヮーサー

沖縄を代表するフルーツでもあるシークァーサーと合わせたチョコレート。直接農園に収穫に行き、種も皮も身も丸ごとパウダーにして練り込んであります。

爽やかでスッキリとした味わいです!



②月桃

沖縄に自生するショウガ科の植物「月桃」をパウダーにして練り込んだチョコレート。

ポリフェノールやミネラルなども豊富で、ショウガといっても柔らかくスッキリした香りが心地よいチョコレートです!


③泡盛 まるた
泡盛に漬けこんだカカオ豆から作ったチョコレート。
永年やんばるの地域で愛されてきたこの泡盛まるたの吟醸感がキラキラ香り、クセになるような大人の味わいです!

オキナワカカオ様の商品購入はこちらから。


以上、

気になるチョコレートなどあればぜひ一度お試し下さい!😆