ちょこれいじ | チョコレートコンシェルジュのビーントゥバー通販

2021/06/09 10:48



先日は、記念すべき初のラジオでした!
「Fmkitaq 」様の「クロフネマン〜Happy to the World〜」に出演させて頂きました。
Youtubeにてアーカイブが残っており、その時の様子をご覧頂けます。


こちらの番組は、北九州からハッピーを世界に届けていこうという、ただただ前向きなラジオ
そして、クロフネマンとは虐待防止を発信するために地域の医療•福祉関係により結成されたダークヒーロー。

「芯のあるコンセプト」を尖った表現方法で普及させようとしているところが、ちょこれいじと似ていると思い、とてもシンパシーを感じました。

ラジオは、テレビやYoutubeと違って、編集してもらえるわけではない、いわゆる生放送。
そして、トークできるタイミングが決まっていたり、途中でスポンサーコールが挟まれたり、ダラダラとやってしまうと成り立たないのだなと少し緊張しました。

しかし本番では、パーソナリティの皆様が、きっちり要点を絞って質問してくださり、僕のお話しを完結にまとめて下さったり、終わってみたら、とても短い時間の割には、内容深く自分やチョコレートのことをお伝えできたように感じました。
その、誰とお話しする時も、おもしろくしながらも、キレイにまとめる「技術」を感じ、とても凄いなぁと感心しました。
大変いい経験になりました!

ぜひ、約25分間のそのアーカイブもご覧下さい🙌